2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

<コラム一覧>

メルマガ登録・解除 ID: 0000001457
メル友募集の女の子、男の子の情報を毎週メルマガで配信中♪
ここで学んで実際にメル友を募集して友達を増やそう。
   
メル友を募集する バックナンバー
entry_footer
entry_header



  •  comments(-)
  •  trackbacks(-)
  •  top△
entry_footer
entry_header

文字の世界とリアルな世界

文字の世界(メールやチャットなど)とリアル(知り合いや友達など)は基本的には同じだと思う事。

顔が見えないから何を言っても(書いても)良いわけではありません。
ネットであれリアルであれ相手の気持ちを考える余裕が必要です。


顔が見えない事で積極的になれる事は文字の世界の利点と言えるでしょう。
ただ、リアルと同じであるって事は頭に置いておくべき。
相手をするのはコンピューターでは無くて人間です。
何を言っても良いわけではありません。
文字だけだからと気持ちを大きく持ち過ぎるのはやめましょう。
思いやりの心
※大事な事なので、もう一度。文字だけであっても基本はリアルと変わりません。
 ネットでモテる人もリアルでモテる人も相手への思いやりの心を持っている方です。



顔が見えない事で相手の気持ちが読み取りにくいのが文字の世界の欠点と言えるでしょう。
文字の世界で上手に人付き合いをするには、リアル以上に相手の気持ちを読み取る力が必要となります。
そして、相手に自分の気持ちを伝える文章力も必要です。
自分が書いた1行で相手の捉え方も貴方のイメージも色々変わってきます。

何事も経験ですが、文字の世界を楽しんでみましょう

entry_footer

entry_header

COMMENT

参考になりました

メル友の作り方、参考になりました。頑張ってみようと思います。

  • 2011/05/11 19:33
  •  ゆーこ URL
  •  top△

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://mailfriend.blog7.fc2.com/tb.php/39-8e917a10

entry_footer
entry_header

TRACKBACK

まとめ【文字の世界とリアル】

文字の世界(メールやチャットなど)とリアル(知り合いや友達など)は同じだと思う事。顔が見えないから

  • まっとめBLOG速報
  •  2012/10/26 17:42
  •  top△
entry_footer

side menu

side_header

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

完全無料のメル友サイト

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

プロフィール

  • プロフィール

  • プロフィール紹介
  • お気に入りに入れる

  • IEのお気に入りに追加 IEのお気に入り
    RSSに追加

    管理用

    無料プロフィール紹介

    リンク

    カウンター

    side_footer
